特許
J-GLOBAL ID:201103052582582312
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
杉村 憲司
, 来間 清志
, 澤田 達也
, 冨田 和幸
, 播磨 里江子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-051088
公開番号(公開出願番号):特開2011-183927
出願日: 2010年03月08日
公開日(公表日): 2011年09月22日
要約:
【課題】氷雪上性能のさらなる向上とタイヤに必要な他性能との両立を図るうえで、各性能を充分に発揮し、且つショルダー領域における偏摩耗が生じにくい、最適なトレッドパターン配置を有する空気入りタイヤを提供する。提供する。【解決手段】トレッド接地幅内の2本の周方向主溝間に、細溝により区画形成した複数の五角形以上の多角形状ブロックを少なくとも2列の縦列及び複数の横列に配置してなる多角形状ブロック群が設けられ、前記縦列は、隣接する縦列を構成する多角形状ブロック同士のタイヤ周方向における位相が相互に異なるように配置され、前記多角形状ブロック群のタイヤ幅方向中心は、タイヤ赤道面を中心として前記トレッド接地幅の50%の幅を有する領域内に位置する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド接地幅内の2本の周方向主溝間に、細溝により区画形成した複数の五角形以上の多角形状ブロックを少なくとも2列の縦列及び複数の横列に配置してなる多角形状ブロック群が設けられ、前記縦列は、隣接する縦列を構成する多角形状ブロック同士のタイヤ周方向における位相が相互に異なるように配置され、
前記多角形状ブロック群のタイヤ幅方向中心は、タイヤ赤道面を中心として前記トレッド接地幅の50%の幅を有する領域内に位置することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/11
, B60C 11/04
, B60C 5/00
, B60C 11/13
, B60C 11/03
FI (6件):
B60C11/11 C
, B60C11/04 C
, B60C5/00 H
, B60C11/11 D
, B60C11/04 H
, B60C11/03 Z
引用特許:
審査官引用 (6件)
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空気入りタイヤ及びその装着方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-141274
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-177252
出願人:株式会社ブリヂストン
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-195293
出願人:株式会社ブリヂストン
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スタッドレスタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-126637
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-144653
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-174656
出願人:株式会社ブリヂストン
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