特許
J-GLOBAL ID:201103075920129750

4WD駆動力取出構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大西 正悟
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-358453
公開番号(公開出願番号):特開2001-171375
特許番号:特許第3626383号
出願日: 1999年12月17日
公開日(公表日): 2001年06月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】互いに平行に配設された入力軸と出力軸との間に変速機構を配設してなる変速機において、前記出力軸から車両の前輪および後輪に伝達する駆動力を取り出すための4WD駆動力取出構造であって、前記入力軸上に相対回転自在に配設された中間ギヤと、前記出力軸に固定されるとともに前記前輪または後輪の一方に駆動力を伝達するための第1ギヤと、前記出力軸に固定されるとともに前記中間ギヤに噛合する第2ギヤと、前記入力軸および前記出力軸と平行な回転軸を中心として回転自在に配設され、前記中間ギヤに噛合して前記前輪または後輪の他方に駆動力を伝達するための第3ギヤとを有して構成されることを特徴とする4WD駆動力取出構造。
IPC (1件):
B60K 17/344
FI (1件):
B60K 17/344 D
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 車両用駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-117417   出願人:富士重工業株式会社
  • 特開平4-339025
  • エンジンの動力伝達装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-200308   出願人:マツダ株式会社
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審査官引用 (4件)
  • 車両用駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-117417   出願人:富士重工業株式会社
  • 特開平4-339025
  • エンジンの動力伝達装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-200308   出願人:マツダ株式会社
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