特許
J-GLOBAL ID:201103082178518780

車両用駆動装置の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡邉 丈夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-203905
公開番号(公開出願番号):特開2001-032922
特許番号:特許第4253937号
出願日: 1999年07月16日
公開日(公表日): 2001年02月06日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンの出力側に、該エンジン側から順に、入力クラッチと、入力側部材と出力側部材とをトルク伝達可能に直接連結する直結クラッチを有する流体伝動装置とが、トルクの伝達方向で直列に連結され、さらに前記入力クラッチと前記入力側部材とを連結している部材もしくは前記入力側部材にモータ・ジェネレータが連結されている車両用駆動装置の制御装置において、 前記エンジンによる走行と前記モータ・ジェネレータによる走行との切り換えに伴って前記入力クラッチの係合・解放状態を切り換える際に、前記直結クラッチを完全係合状態よりトルク伝達容量の小さくなる状態に設定する係合状態制御手段を備えていることを特徴とする車両用駆動装置の制御装置。
IPC (8件):
F16H 61/14 ( 200 6.01) ,  F16H 45/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/06 ( 200 6.01) ,  B60W 20/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/08 ( 200 6.01) ,  B60W 10/02 ( 200 6.01) ,  B60K 6/48 ( 200 7.10) ,  B60K 6/547 ( 200 7.10)
FI (8件):
F16H 61/14 601 Z ,  F16H 45/00 ,  B60K 6/20 310 ,  B60K 6/20 320 ,  B60K 6/20 360 ,  B60K 6/20 400 ,  B60K 6/48 ,  B60K 6/547
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開昭55-132457
  • ハイブリッド型車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-239398   出願人:株式会社エクォス・リサーチ
  • 車両用駆動装置の制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-197142   出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
全件表示

前のページに戻る