特許
J-GLOBAL ID:201103085328593989
車両用制動システム及びこのような制動システム用の制動ペダル装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中平 治
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-542520
公開番号(公開出願番号):特表2011-508704
出願日: 2008年10月23日
公開日(公表日): 2011年03月17日
要約:
本発明は、車両10特に商用車両用制動システム16であって、車両を制動する常用制動機能を与える常用制動装置と、常用制動装置とは無関係に駐車制動機能を与える駐車制動装置92とを有するものに関する。故障の場合制動システムの機能態様を改善するため、両方の制動装置のうち一方の部分的又は完全な故障の場合、車両がそれぞれ他方の制動装置により自動的に制動可能特に固定可能である。 本発明は更にこのような制動システム用の制動ペダル装置に関する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両(10)特に商用車両用制動システムであって、車両を制動する常用制動機能を与える常用制動装置(22,24,26,28,30,32,34,36;48,50,52,54,58)と、常用制動装置(22,24,26,28,30,32,34,36;48,50,52,54,58)とは無関係に駐車制動機能を与える駐車制動装置(92)とを有するものにおいて、両方の制動装置のうち一方の部分的又は完全な故障の場合、車両がそれぞれ他方の制動装置により自動的に制動可能特に固定可能であることを特徴とする、制動システム。
IPC (7件):
B60T 8/96
, B60T 8/17
, B60T 17/18
, B60T 13/38
, B60T 13/74
, B60T 13/36
, B60T 7/12
FI (7件):
B60T8/96
, B60T8/17 B
, B60T17/18
, B60T13/38
, B60T13/74 Z
, B60T13/36
, B60T7/12 A
Fターム (31件):
3D048BB03
, 3D048CC53
, 3D048CC54
, 3D048HH21
, 3D048HH24
, 3D048RR01
, 3D049BB05
, 3D049CC04
, 3D049CC06
, 3D049CC07
, 3D049HH03
, 3D049HH18
, 3D049HH20
, 3D049HH51
, 3D049RR01
, 3D246BA03
, 3D246BA05
, 3D246BA08
, 3D246DA01
, 3D246DA02
, 3D246GA01
, 3D246GB15
, 3D246GB37
, 3D246GB40
, 3D246HA64A
, 3D246HA65A
, 3D246LA02Z
, 3D246LA32Z
, 3D246LA33Z
, 3D246LA73Z
, 3D246MA18
引用特許:
審査官引用 (5件)
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車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-346227
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用ブレーキシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-117052
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-315031
出願人:トヨタ自動車株式会社, アイシン精機株式会社, 株式会社デンソー
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