特許
J-GLOBAL ID:201203007936253720
トルク制御装置及び非接触充電システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
とこしえ特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-095331
公開番号(公開出願番号):特開2012-228119
出願日: 2011年04月21日
公開日(公表日): 2012年11月15日
要約:
【課題】車両を駐車する際に、車両の位置と、所定の駐車位置との位置合わせを容易にするトルク制御装置を提供する。【解決手段】アクセル開度を検出するアクセル開度検出手段と、アクセル開度検出手段により検出されたアクセル開度に基づいて車両100を駆動させるトルクを設定するトルク設定手段と、所定の駐車位置と車両100の位置との相対的な位置に応じてトルク設定手段により設定されたトルクを補正し、補正されたトルクにより車両100を駆動させるトルク制御手段とを備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
アクセル開度を検出するアクセル開度検出手段と、
前記アクセル開度検出手段により検出されたアクセル開度に基づいて車両を駆動させるトルクを設定するトルク設定手段と、
所定の駐車位置と前記車両の位置との相対的な位置に応じて前記トルク設定手段により設定されたトルクを補正し、補正されたトルクにより車両を駆動させるトルク制御手段とを備える
ことを特徴とするトルク制御装置。
IPC (6件):
B60L 11/18
, H02J 17/00
, H02J 7/00
, H01M 10/46
, B60L 15/20
, B60L 5/00
FI (7件):
B60L11/18 C
, H02J17/00 B
, H02J7/00 P
, H02J7/00 301D
, H01M10/46
, B60L15/20 J
, B60L5/00 B
Fターム (31件):
5G503AA01
, 5G503BA01
, 5G503BB01
, 5G503CC02
, 5G503DA07
, 5G503DA08
, 5G503DA11
, 5G503FA06
, 5G503GB09
, 5H030AA01
, 5H030AS08
, 5H030AS18
, 5H030BB09
, 5H030DD18
, 5H105BA09
, 5H105BB05
, 5H105CC07
, 5H105CC19
, 5H105DD10
, 5H105EE15
, 5H105GG15
, 5H125AA01
, 5H125AC12
, 5H125AC26
, 5H125BC22
, 5H125CA01
, 5H125CA11
, 5H125CC06
, 5H125DD02
, 5H125EE42
, 5H125EE55
引用特許:
審査官引用 (9件)
-
共鳴型非接触充電システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-027673
出願人:株式会社豊田自動織機, トヨタ自動車株式会社
-
車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-145233
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両の統合制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-423508
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
受電装置、及び送電装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-095338
出願人:富士通テン株式会社
-
原動機制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-049112
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両の安全運転装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-324768
出願人:株式会社ケンウッド
-
モータ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-289048
出願人:日産自動車株式会社
-
電気自動車用充電システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-017486
出願人:住友電装株式会社
-
信号伝送コイル通信装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-131978
出願人:昭和飛行機工業株式会社, 国立大学法人東北大学
全件表示
前のページに戻る