特許
J-GLOBAL ID:201203063555797420

ゲーミングマシン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 梶 良之 ,  須原 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-252077
公開番号(公開出願番号):特開2012-100874
出願日: 2010年11月10日
公開日(公表日): 2012年05月31日
要約:
【課題】ウィルの回転および停止によって遊技を実行するゲーミングマシンにおいて、高いエンターテイメント性を実現可能なゲーミングマシンを提供する。【解決手段】ゲーミングマシンは、ゲーム端末においてベットされたベット領域およびベットした遊技価値を記憶し、複数のシンボルの中から、当籤シンボルを決定し、複数のゲーム端末のうち、レバーの操作を無効状態から有効状態に変更された一のゲーム端末におけるレバーの操作に基づいて、ウィルを回転させ、当籤シンボルが配置されたシンボル配置領域をポインターが指すように、回転されたウィルを停止し、当籤シンボルとゲーム端末でベットされたベット領域に定められたオッズとに基づいて配当を付与する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
下記構成を備えるゲーミングマシンであって、 複数のシンボルが夫々配置された複数のシンボル配置領域を同一平面上に有し、当該シンボルを視認可能に回転するウィルと、 回転する前記ウィルとは別に固定され、複数の前記シンボル配置領域の中から一のシンボル配置領域を指すポインターと、 前記ウィルの回転を開始するレバーと、前記シンボルに対応した複数のベット領域を表示するディスプレイと、を有し、当該ベット領域に対する遊技価値のベットを受け付けると共に当該ベット領域に定められたオッズに基づいた配当を付与する複数のゲーム端末と、 所定の条件に基づいて、複数の前記ゲーム端末が有する前記レバーの操作を無効状態から有効状態に変更するレバー有効化部と、 以下(a1)〜(a5)の処理を実行するようにプログラムされたセンターコントローラと、 を備え、 前記センターコントローラは、 (a1)前記ゲーム端末においてベットされたベット領域およびベットした遊技価値を記憶し、 (a2)複数の前記シンボルの中から、当籤シンボルを決定し、 (a3)複数の前記ゲーム端末のうち、前記レバー有効化部によって前記レバーの操作を無効状態から有効状態に変更された一のゲーム端末における当該レバーの操作に基づいて、前記ウィルを回転させ、 (a4)前記当籤シンボルが配置された前記シンボル配置領域を前記ポインターが指すように、回転された前記ウィルを停止し、 (a5)前記当籤シンボルと前記ゲーム端末でベットされた前記ベット領域に定められたオッズとに基づいて配当を付与する ことを特徴とするゲーミングマシン。
IPC (1件):
A63F 5/00
FI (1件):
A63F5/00 C
引用特許:
審査官引用 (12件)
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