文献
J-GLOBAL ID:201302264619802499   整理番号:13A1257998

顧客拡大に向けた贈答用果物の販売手法-「おすそわけ袋」の考案と贈答用リンゴにおける活用可能性の検証-

著者 (1件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 25-32  発行年: 2013年06月 
JST資料番号: L7849A  ISSN: 2187-297X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
顧客拡大に向けた贈答用果物の販売手法について考察した。仮説として提示されている贈答用果物の顧客拡大プロセスを図で示したとおり,生産者の実感として「おすそわけ」による顧客拡大効果が存在する。「おすそわけ袋」は「おすそわけ」の顧客拡大を促すツールとして考案した。「おすそわけ袋」の意義を,通常の「おすそわけ」の構図と「おすそわけ袋」を導入した場合の予想図をもとに解説した。「おすそわけ」で想定される3つの主体を図で示し,この主体別に調査を実施した。「おすそわけ袋」の概要を図を用いて解説した。調査の結果からわかった「おすそわけ」行為の実態を,図と表を用いて解説した。この結果「おすそわけ袋」の消費者の評価は概ね良好で,改良点や適切な枚数についても知見を得た。今後の課題も整理した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営  ,  果実とその加工品 
引用文献 (6件):
もっと見る

前のページに戻る