文献
J-GLOBAL ID:201302273378468869   整理番号:13A0559355

マツダ減速エネルギー回生システムi-ELOOP(intelligent energy loop)の開発

Development of Mazda Brake Energy Recovery system i-ELOOP (intelligent energy loop)
著者 (3件):
資料名:
巻: VT-13  号: 8-14  ページ: 5-9  発行年: 2013年02月22日 
JST資料番号: L4570A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マツダ株式会社は環境対応として「ビルディングブロック戦略」を推進している。本報では,ビルディングブロック戦略STEP2として,2012年11月発表の新型アテンザに採用した,車の減速時に発生するエネルギーを電気として回収し,車が必要とする電気エネルギーに再利用する「i-ELOOP」(アイドルループ)について言及している。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電装品  ,  ブレーキ装置 
引用文献 (4件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る