特許
J-GLOBAL ID:201303038822880857
車両の車体構造及びその製造方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
山田 卓二
, 田中 光雄
, 福岡 正明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-189062
公開番号(公開出願番号):特開2013-049379
出願日: 2011年08月31日
公開日(公表日): 2013年03月14日
要約:
【課題】サスペンション構成部材が貫通する第1面部と、該第1面部に対向する第2面部との間に配設された支持部材により、前記サスペンション構成部材が支持される場合において、前記支持部材の振動を抑制する。【解決手段】車体に対するサスペンション構成部材90,92の取付部における車両の車体構造において、前記サスペンション構成部材92が貫通する第1面部61と、該第1面部61に対向配置された第2面部31と、前記第1面部61と前記第2面部31との間に配設されるとともに前記サスペンション構成部材90,92を支持する支持部材70と、を設けて、該支持部材70を、該支持部材と一体または別体の補強体80を介して前記第2面部31に接合する。【選択図】図7
請求項(抜粋):
車体に対するサスペンション構成部材の取付部における車両の車体構造であって、
前記サスペンション構成部材が貫通する第1面部と、
該第1面部に対向配置された第2面部と、
前記第1面部と前記第2面部との間に配設されるとともに前記サスペンション構成部材を支持する支持部材と、を備え、
該支持部材は、該支持部材と一体または別体の補強体を介して前記第2面部に接合されていることを特徴とする車両の車体構造。
IPC (1件):
FI (5件):
B62D25/20 D
, B62D25/20 C
, B62D25/20 E
, B62D25/20 G
, B62D25/20 H
Fターム (19件):
3D203AA01
, 3D203BA06
, 3D203BA13
, 3D203BB06
, 3D203BB12
, 3D203BB16
, 3D203BB20
, 3D203BB24
, 3D203BB35
, 3D203CA40
, 3D203CA52
, 3D203CA53
, 3D203CB04
, 3D203CB09
, 3D203CB24
, 3D203DA72
, 3D203DA73
, 3D203DA83
, 3D203DA88
引用特許:
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