特許
J-GLOBAL ID:201303038980665750

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-163353
公開番号(公開出願番号):特開2013-023191
出願日: 2011年07月26日
公開日(公表日): 2013年02月04日
要約:
【課題】湿潤路及び氷雪路での性能をより高い次元で両立し得るタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤ10では、周方向溝20, 30からトレッド幅方向DT内側に向かって延び、ハイアングル傾斜溝100よりもトレッド幅方向DTと成す鋭角側の角度が小さいローアングル傾斜溝200が形成される。ハイアングル傾斜溝100は、タイヤ赤道線CLを基準として逆側に形成されているハイアングル傾斜溝100と交差し、ローアングル傾斜溝200は、ハイアングル傾斜溝100のトレッド幅方向外側の端部に連通するとともに、ローアングル傾斜溝200のトレッド幅方向内側の端部は、ハイアングル傾斜溝100に隣接するハイアングル傾斜溝100の中間部に連通する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド幅方向外側の領域においてタイヤ周方向に延びる周方向溝が形成されるとともに、トレッド幅方向の中央部からトレッド幅方向外側に延び、タイヤ周方向に対して傾斜するハイアングル傾斜溝が複数形成されたタイヤであって、 前記周方向溝からトレッド幅方向内側に向かって延び、前記ハイアングル傾斜溝よりもトレッド幅方向と成す鋭角側の角度が小さいローアングル傾斜溝が形成され、 前記ハイアングル傾斜溝は、タイヤ赤道線を基準として逆側に形成されている前記ハイアングル傾斜溝と交差し、 前記ローアングル傾斜溝は、前記ハイアングル傾斜溝のトレッド幅方向外側の端部に連通するとともに、前記ローアングル傾斜溝のトレッド幅方向内側の端部は、前記ハイアングル傾斜溝に隣接する隣接ハイアングル傾斜溝の中間部に連通するタイヤ。
IPC (1件):
B60C 11/04
FI (1件):
B60C11/04 D
引用特許:
審査官引用 (4件)
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