特許
J-GLOBAL ID:201303064564771437
車両の制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 博宣
, 恩田 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-270413
公開番号(公開出願番号):特開2013-122180
出願日: 2011年12月09日
公開日(公表日): 2013年06月20日
要約:
【課題】ドライバビリティーの悪化を好適に抑えることのできる車両の制御装置を提供する。【解決手段】運転者のアクセル操作とブレーキ操作とが同時に行われたときにHVS出力を低下させるブレーキオーバーライドシステムが作動しているときに(S100:YES)、ブレーキ操作の確認に使用するブレーキ操作信号が不定となると(S101:YES)、その時点でHVS出力を緩やかに回復させるようにした(S102)。【選択図】図2
請求項(抜粋):
アクセル操作とブレーキ操作とが同時に行われたときに駆動源出力を低下させる車両の制御装置において、
前記駆動源出力の低下中に前記ブレーキ操作の有無を確定できなくなったときに、前記駆動源出力が回復される
ことを特徴とする車両の制御装置。
IPC (8件):
F02D 11/10
, F02D 29/02
, F02D 9/02
, F02D 45/00
, B60W 10/06
, B60W 20/00
, B60K 6/54
, B60K 6/445
FI (7件):
F02D11/10 K
, F02D29/02 K
, F02D9/02 315B
, F02D45/00 312F
, B60K6/20 310
, B60K6/54
, B60K6/445
Fターム (26件):
3D202AA03
, 3D202BB01
, 3D202DD05
, 3D202DD06
, 3D202EE25
, 3D202FF05
, 3G065CA17
, 3G065CA39
, 3G065EA05
, 3G065FA08
, 3G065GA29
, 3G065GA46
, 3G093BA09
, 3G093BA11
, 3G093BA13
, 3G093CB07
, 3G093DA06
, 3G093DB15
, 3G093EA01
, 3G384BA01
, 3G384CA13
, 3G384CB05
, 3G384DA46
, 3G384FA06Z
, 3G384FA71B
, 3G384FA71Z
引用特許:
審査官引用 (7件)
-
特表平2-502558
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ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-332672
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の出力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-092177
出願人:日産自動車株式会社
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