特許
J-GLOBAL ID:201403020396989308

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-137853
公開番号(公開出願番号):特開2014-000891
出願日: 2012年06月19日
公開日(公表日): 2014年01月09日
要約:
【課題】ウェット路面における排水性及び操縦安定性を両立させたタイヤを提供する。【解決手段】タイヤ1は、トレッド面を周方向に延びる周方向主溝100と、周方向主溝100のトレッド幅方向両側に位置し、周方向に延びる第1及び第2の周方向副溝210,220と、周方向主溝100と第1及び第2の周方向副溝210,220との間に形成される第1及び第2のリブ状の中央陸部310,320と、を備える。第1及び第2の中央陸部310,320は、それぞれ複数の幅方向サイプ311,321を有し、幅方向サイプ311,321の各々は、周方向主溝100まで延びて開口部312,322を形成し、周方向主溝100は、浅溝部110と、浅溝部よりもトレッド面からの深さが大きい深溝部120と、を有し、浅溝部110のトレッド面からの深さはD1、第1及び第2の周方向副溝210,220のトレッド面からの深さよりも小さい。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド面を周方向に延びる周方向主溝と、前記周方向主溝のトレッド幅方向両側に位置し、周方向に延びる一対の周方向副溝と、前記周方向主溝と一対の前記周方向副溝との間に形成される一対のリブ状の中央陸部と、を備えるタイヤであって、 前記中央陸部の各々は、複数のサイプを有し、前記サイプの各々は、前記周方向主溝まで延びて開口部を形成し、 前記周方向主溝は、浅溝部と、前記浅溝部よりも前記トレッド面からの深さが大きい深溝部と、を有し、 前記浅溝部の前記トレッド面からの深さは、前記周方向副溝の前記トレッド面からの深さよりも小さい、タイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/12
FI (3件):
B60C11/04 H ,  B60C11/12 D ,  B60C11/06 B
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-188378   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-232834   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2008-174656   出願人:株式会社ブリヂストン

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