特許
J-GLOBAL ID:201403050439489912
車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人浅村特許事務所
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-517938
公開番号(公開出願番号):特表2014-524864
出願日: 2012年06月29日
公開日(公表日): 2014年09月25日
要約:
シャーシ、2つの面係合フロント・ホイール、少なくとも1つの面係合リア・ホイール、及びフロント・ホイール又は1つ若しくは複数のリア・ホイールを駆動する推進装置を備えた車両が提供される。各フロント・ホイールは、フロント・ホイール支持組立体によってシャーシに接続され、フロント・ホイール支持組立体は、各フロント・ホイールに関連した油圧シリンダを備える。各油圧シリンダが、シャーシ及びフロント・ホイール支持組立体の一方に接続されたハウジングと、フロント・ホイール支持組立体及びシャーシの他方に接続されたピストンとを備える。ピストンは、ハウジング内で移動可能であり、油圧シリンダを第1のチャンバ及び第2のチャンバに分割するように配置され、それぞれが、油圧作動油がそれぞれのチャンバに出入りすることを可能にするように配置されたそれぞれのポートを有する。各油圧シリンダの第1のチャンバのポートが、流体連通すると共に、各油圧シリンダの第2のチャンバのポートが流体連通しており、一方の油圧シリンダの第1のチャンバ又は第2のチャンバから他方の油圧シリンダのそれぞれの第1のチャンバ又は第2のチャンバへの油圧作動油の移動により油圧シリンダのピストンをそれぞれのハウジングに対して反対方向に変位させて、車両が傾斜することを可能にするようになっている。
請求項(抜粋):
シャーシ、2つの面係合フロント・ホイール、少なくとも1つの面係合リア・ホイール、及び前記フロント・ホイール又は1つ若しくは複数の前記リア・ホイールを駆動する推進装置を備え、各フロント・ホイールが、フロント・ホイール支持組立体によって前記シャーシに接続され、前記フロント・ホイール支持組立体が、各フロント・ホイールに関連した油圧シリンダを備える車両であって、各油圧シリンダが、
前記シャーシ及び前記フロント・ホイール支持組立体の一方に接続されたハウジングと、
前記フロント・ホイール支持組立体及び前記シャーシの他方に接続されたピストンであって、前記ハウジング内で移動可能であり、前記油圧シリンダを第1のチャンバ及び第2のチャンバに分割するように配置され、それぞれが、油圧作動油がそれぞれの前記チャンバに出入りすることを可能にするように配置されたそれぞれのポートを有するピストンと
を備え、
各油圧シリンダの前記第1のチャンバの前記ポートが、流体連通すると共に、各油圧シリンダの前記第2のチャンバの前記ポートが流体連通しており、一方の油圧シリンダの前記第1のチャンバ又は前記第2のチャンバから他方の油圧シリンダのそれぞれの前記第1のチャンバ又は前記第2のチャンバへの油圧作動油の移動により前記油圧シリンダの前記ピストンをそれぞれの前記ハウジングに対して反対方向に変位させて、前記車両が傾斜することを可能にするようになっている車両。
IPC (7件):
B62K 5/027
, B60G 21/073
, B60G 3/14
, B60G 15/06
, B62D 9/02
, B62K 25/20
, F16F 9/28
FI (7件):
B62K5/02 C
, B60G21/073
, B60G3/14
, B60G15/06
, B62D9/02
, B62K25/20
, F16F9/28
Fターム (38件):
3D011AA03
, 3D011AA05
, 3D011AA06
, 3D011AB00
, 3D011AD04
, 3D011AD19
, 3D011AD21
, 3D014DD03
, 3D014DF02
, 3D014DF03
, 3D014DF07
, 3D014DF12
, 3D014DF22
, 3D014DF24
, 3D014DF25
, 3D014DF32
, 3D014DF40
, 3D301AA28
, 3D301AA74
, 3D301BA16
, 3D301BA17
, 3D301BA20
, 3D301CA02
, 3D301CA05
, 3D301CA11
, 3D301DA08
, 3D301DA33
, 3D301DA45
, 3D301DA59
, 3D301DA82
, 3D301DA90
, 3D301DB12
, 3D301DB20
, 3D301DB35
, 3D301DB60
, 3J069AA50
, 3J069AA64
, 3J069CC09
引用特許: