特許
J-GLOBAL ID:201403054224018981
走行制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
酒井 宏明
, 伊藤 剣太
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-020893
公開番号(公開出願番号):特開2014-151683
出願日: 2013年02月05日
公開日(公表日): 2014年08月25日
要約:
【課題】走行状態情報の統合の過不足を抑制すること。【解決手段】車両の走行経路上の夫々の区間の中から基準区間を決める基準区間演算部と、基準区間の走行状態情報と統合候補区間の走行状態情報との差分を統合判定閾値と比較し、その比較の結果に応じて統合候補区間を基準区間に統合する統合演算部と、統合された区間の走行状態情報に基づいて当該区間における車両の走行モードを計画する走行モード計画部と、基準区間の走行状態情報に応じて統合判定閾値を決める閾値演算部と、を走行計画ECU1に備えること。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両の走行経路上の夫々の区間の中から基準区間を決める基準区間演算部と、
前記基準区間の走行状態情報と統合候補区間の走行状態情報との差分を統合判定閾値と比較し、該比較の結果に応じて前記統合候補区間を前記基準区間に統合する統合演算部と、
統合された区間の走行状態情報に基づいて当該区間における車両の走行モードを計画する走行モード計画部と、
前記基準区間の走行状態情報に応じて前記統合判定閾値を決める閾値演算部と、
を備えたことを特徴とする走行制御装置。
IPC (2件):
FI (1件):
Fターム (12件):
3D202BB00
, 3D202DD01
, 3D202DD05
, 3D202DD06
, 3D202DD45
, 3D202DD50
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125CA09
, 5H125CA18
, 5H125EE51
引用特許: