特許
J-GLOBAL ID:201403072384639921
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
岡 憲吾
, 住友 教郎
, 室橋 克義
, 笠川 寛
, 染矢 啓
, 今村 由賀里
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-075585
公開番号(公開出願番号):特開2014-201079
出願日: 2013年04月01日
公開日(公表日): 2014年10月27日
要約:
【課題】パンク状態において、長時間の走行が達成され、しかも、リム4から外れにくい空気入りタイヤ2の提供。【解決手段】このタイヤ2は、トレッド6と、それぞれがトレッド6の端から半径方向略内向きに延びる一対のサイド部54と、それぞれがサイド部54よりも軸方向内側に位置する一対のビード14と、トレッド6及びサイドウォール10の内側に沿って両側のビード14の間に架け渡されたカーカス16と、トレッド6の半径方向内側においてカーカス16と積層されるベルト20と、それぞれがカーカス16よりも軸方向内側に位置する一対の荷重支持層18とを備える。サイド部54は、その基準面から軸方向略外向きに突出する多数のリムプロテクター56を備える。これらのリムプロテクター56は、一定のピッチで周方向に配置されている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
その外面がトレッド面をなすトレッドと、それぞれが上記トレッドの端から半径方向略内向きに延びる一対のサイド部と、それぞれが上記サイド部よりも軸方向内側に位置する一対のビードと、上記トレッド及び上記サイドウォールの内側に沿って一方のビードと他方のビードとの間に架け渡されたカーカスと、上記トレッドの半径方向内側において上記カーカスと積層されるベルトと、それぞれが上記カーカスよりも軸方向内側に位置する一対の荷重支持層とを備えた空気入りタイヤであって、
上記サイド部がその基準面から軸方向略外向きに突出する多数のリムプロテクターを備えており、
これらのリムプロテクターが、一定のピッチで周方向に配置されている、空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 17/00
, B60C 15/00
, B60C 13/00
FI (4件):
B60C17/00 B
, B60C15/00 M
, B60C15/00 L
, B60C13/00 D
引用特許:
審査官引用 (12件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-279884
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
特開昭51-069806
-
特開昭51-069806
-
空気入りタイヤ・リムアセンブリー及びそのリムプロテクター
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-320453
出願人:横浜ゴム株式会社
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-245902
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開平4-129805
-
特開平4-129805
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-363021
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開昭51-069806
-
特開平4-129805
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-075690
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-111637
出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示
前のページに戻る