特許
J-GLOBAL ID:201403081837926101

広告配信装置、広告配信方法及び広告配信プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 酒井 宏明 ,  中嶋 裕昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-054975
公開番号(公開出願番号):特開2014-182447
出願日: 2013年03月18日
公開日(公表日): 2014年09月29日
要約:
【課題】未消化の広告予算を減少させること。【解決手段】本願に係る広告配信装置は、入稿受付部と、取得部と、算出部と、配信部とを有する。入稿受付部は、広告コンテンツと、広告コンテンツの配信期間と、広告コンテンツがクリックされた回数に応じて課金される課金額の予算である広告予算とを受け付ける。取得部は、広告配信履歴から広告クリック傾向を取得する。算出部は、取得部によって取得された広告クリック傾向と連動し、配信期間において課金額の累積値を許容する課金許容額の時間変動を算出する。配信部は、算出部によって算出された課金許容額のうち、現在日時に対応する課金許容額を超えないように広告コンテンツを配信する。【選択図】図3
請求項(抜粋):
広告コンテンツと、当該広告コンテンツの配信期間と、当該広告コンテンツがクリックされた回数に応じて課金される課金額の予算である広告予算とを受け付ける受付手段と、 広告配信履歴から広告クリック傾向を取得する取得手段と、 前記取得手段によって取得された広告クリック傾向と連動し、前記配信期間において前記課金額の累積値を許容する課金許容額の時間変動を算出する算出手段と、 前記算出手段によって算出された課金許容額のうち、現在日時に対応する課金許容額を超えないように前記広告コンテンツを配信する配信手段と を備えたことを特徴とする広告配信装置。
IPC (1件):
G06Q 30/02
FI (1件):
G06Q30/02 150
引用特許:
審査官引用 (4件)
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