文献
J-GLOBAL ID:201502217779204994   整理番号:15A0941298

ワークシートと同期観察ツールを用いた体系的デバッグ手順学習支援環境の構築

Construction of a learning environment to support learning systematic debugging process with Work sheets and Synchronized observation tool
著者 (6件):
資料名:
巻: 115  号: 74(ET2015 11-22)  ページ: 7-12  発行年: 2015年05月30日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プログラミング演習において,時間をかけても演習が終わらない学習者が一定数存在する。それらの学習者に対し,デバッグ支援をするツールが数多く開発されているが,それらのツールは初学者の典型的な問題点(1)ツールから得られる情報から自分のプログラムの正誤を判断できない,(2)正しいデバッグ手順を身につけていない,を必ずしも解消できない。本稿では,正しいデバッグ手順を学ぶためのワークシート・対象世界上でのプログラムの挙動の可視化のための同期観察ツールを用いたデバッグ学習支援環境を提案し,予備的評価実験を行った。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
引用文献 (9件):

前のページに戻る