特許
J-GLOBAL ID:201503001918021388

ディーゼルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 正二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-268348
公開番号(公開出願番号):特開2015-124642
出願日: 2013年12月26日
公開日(公表日): 2015年07月06日
要約:
【課題】エンジン本体1とDPFケース2とSCR触媒ケース3をコンパクトに配置することができるディーゼルエンジンを提供する。 【解決手段】エンジン本体1とDPFケース2とSCR触媒ケース3とを備え、DPFケース2にはDPF4が収容され、SCR触媒ケース3にはSCR触媒5が収容された、ディーゼルエンジンにおいて、エンジン本体1にDPFケース2とSCR触媒ケース3とが搭載され、DPFケース2が排気導入管2aを介してエンジン本体1に支持され、SCR触媒ケース3が排気中継管8を介してDPFケース2に支持されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
エンジン本体(1)とDPFケース(2)とSCR触媒ケース(3)とを備え、 DPFケース(2)にはDPF(4)が収容され、SCR触媒ケース(3)にはSCR触媒(5)が収容された、ディーゼルエンジンにおいて、 エンジン本体(1)にDPFケース(2)とSCR触媒ケース(3)とが搭載され、 DPFケース(2)が排気導入管(2a)を介してエンジン本体(1)に支持され、SCR触媒ケース(3)が排気中継管(8)を介してDPFケース(2)に支持されている、ことを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (5件):
F01N 3/28 ,  F01N 3/08 ,  F01N 3/24 ,  F01N 13/08 ,  F01N 3/02
FI (6件):
F01N3/28 301V ,  F01N3/08 B ,  F01N3/24 E ,  F01N3/24 F ,  F01N13/08 E ,  F01N3/02 301Z
Fターム (25件):
3G004DA11 ,  3G004EA01 ,  3G091AA18 ,  3G091AB02 ,  3G091AB05 ,  3G091AB13 ,  3G091BA39 ,  3G091HA09 ,  3G091HA10 ,  3G091HA15 ,  3G091HA16 ,  3G091HA36 ,  3G091HA37 ,  3G091HB01 ,  3G091HB06 ,  3G190AA12 ,  3G190AA16 ,  3G190BA44 ,  3G190CA01 ,  3G190CB18 ,  3G190CB19 ,  3G190CB23 ,  3G190CB26 ,  3G190CB35 ,  3G190CB42
引用特許:
出願人引用 (5件)
全件表示
審査官引用 (5件)
全件表示

前のページに戻る