特許
J-GLOBAL ID:201503007411321264

車の電気システムの制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): アクシス国際特許業務法人
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-530458
公開番号(公開出願番号):特表2015-530861
出願日: 2013年09月11日
公開日(公表日): 2015年10月15日
要約:
車の電気システムを制御する方法が提供される。電気システム(11)は、作動すると電気システムの一部を絶縁するよう構成された少なくとも第1スイッチ(ES2)と、第1スイッチを作動させるよう構成された制御ユニットと、を含む。本方法は、制御ユニットを、少なくとも第1スイッチ配置を含む第1作動モードに設定するステップ、少なくとも第2スイッチ配置を含む第2作動モードに入る要求を受けるステップ、少なくとも部分的には作動モード及びその優先度のデータベースを参照して第1及び第2の各作動モードの優先度を決定するステップ、第2作動モードの優先度が第1作動モードの優先度より高い場合は制御ユニットを第2作動モードに切り換えるステップ、そうでない場合は第1作動モードを継続するステップ、を含む。
請求項(抜粋):
少なくとも第1及び第2のスイッチにして、操作すると前記スイッチで制御される電気システムのパーツを絶縁させるスイッチ、前記スイッチを作動させるように構成した制御ユニット、を含む車の電気システムの制御方法であって、 制御ユニットを、少なくとも第1スイッチ配置を含む第1作動モードに設定するステップ、 前記制御ユニット内で、少なくとも第2スイッチ配置を含む第2作動モードに入る要求を受けるステップ、 少なくとも部分的には、各作動モード及びそれらの優先度のデータベースを参照して第1及び第2の各作動モードの優先度を判定するステップ、 第2作動モードの優先度が第1作動モードのそれより高い、あるいは、第1作動モードが停止された場合は制御ユニットを第2作動モードに切り換えるステップ、 そうでない場合は第1作動モードを継続させるステップを含む方法。
IPC (8件):
H02J 7/02 ,  F02N 11/08 ,  F02N 11/04 ,  F02N 15/00 ,  B60R 16/033 ,  B60W 10/26 ,  B60W 20/00 ,  B60K 6/22
FI (7件):
H02J7/02 J ,  F02N11/08 L ,  F02N11/04 D ,  F02N15/00 E ,  B60R16/033 B ,  B60K6/20 330 ,  B60K6/22
Fターム (15件):
3D202BB00 ,  3D202BB23 ,  3D202DD45 ,  3D202DD48 ,  3D202EE00 ,  5G503AA01 ,  5G503AA07 ,  5G503BA04 ,  5G503BB01 ,  5G503CC02 ,  5G503EA01 ,  5G503EA05 ,  5G503FA06 ,  5G503GB03 ,  5G503GD03
引用特許:
審査官引用 (5件)
全件表示

前のページに戻る