特許
J-GLOBAL ID:201503010279310399
内燃機関を作動するための方法および装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
小野 新次郎
, 小林 泰
, 竹内 茂雄
, 山本 修
, 鐘ヶ江 幸男
, 渡邊 誠
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-519464
特許番号:特許第5809748号
出願日: 2012年05月16日
請求項(抜粋):
【請求項1】 駆動トルクを生成するために通常運転時にそれぞれ駆動軸に対するトルク寄与をもたらす複数のシリンダ(10,11,12,13)を備える内燃機関(2)および該内燃機関と相互作用する少なくとも1つの電気機械(3)を含む駆動装置(1)を作動するための方法において、
診断モードで、シリンダを選択して少なくとも1つの特性パラメータの測定を行い、前記診断モードで、測定したい前記シリンダ(10,11,12,13)のみを作動し、残りの前記シリンダ(10,11,12,13)の前記駆動軸に対するトルク寄与を前記電気機械(3)によって模倣することを特徴とする方法。
IPC (8件):
B60W 10/08 ( 200 6.01)
, B60W 20/00 ( 200 6.01)
, F02D 45/00 ( 200 6.01)
, B60W 10/06 ( 200 6.01)
, B60K 6/48 ( 200 7.10)
, B60K 6/547 ( 200 7.10)
, B60K 6/24 ( 200 7.10)
, B60L 11/14 ( 200 6.01)
FI (8件):
B60K 6/20 320
, F02D 45/00 364 A
, F02D 45/00 374 Z
, B60K 6/20 310
, B60K 6/48
, B60K 6/547
, B60K 6/24
, B60L 11/14 ZHV
引用特許:
審査官引用 (3件)
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車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-066741
出願人:日立オートモティブシステムズ株式会社
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内燃機関の故障検出装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-123603
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車の作動気筒数制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-344981
出願人:日産自動車株式会社
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