特許
J-GLOBAL ID:201503089766345356
ドア構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
特許業務法人前田特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-166261
公開番号(公開出願番号):特開2015-033940
出願日: 2013年08月09日
公開日(公表日): 2015年02月19日
要約:
【課題】アウタパネルとウインドウガラスとの間の隙間を小さくするとともに、見栄えをよくする。【解決手段】アウタパネル5の内縁端部41gに、先端部が車外から見たときにリアウインドウシールド7の周縁部に隠れるように該リアウインドウシールド7の中心側に突出する突出部41hを形成する。【選択図】図6
請求項(抜粋):
インナパネルと、該インナパネルに固着されて閉断面を形成するアウタパネルと、該アウタパネルにおける上記インナパネルとの固着部と隙間をあけて隣接して該インナパネルに接着されたウインドウガラスとを備えているドア構造であって、
上記アウタパネルにおける上記インナパネルとの固着部には、先端部が車外から見たときに上記ウインドウガラスの周縁部に隠れるように該ウインドウガラスの中心側に突出する突出部が形成されていることを特徴とするドア構造。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
出願人引用 (4件)
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車両用バックドア構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-104511
出願人:トヨタ自動車株式会社
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バックドア構造及びその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-069679
出願人:マツダ株式会社
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リアスポイラ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-069153
出願人:富士重工業株式会社
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車両用リフトゲート構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-073915
出願人:マツダ株式会社, ダイキョーニシカワ株式会社
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審査官引用 (1件)
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車両用バックドア構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-104511
出願人:トヨタ自動車株式会社
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