特許
J-GLOBAL ID:201603008428338962

車両用ブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人ゆうあい特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-066010
公開番号(公開出願番号):特開2014-189132
特許番号:特許第5966994号
出願日: 2013年03月27日
公開日(公表日): 2014年10月06日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両の各車輪に設けられ、ブレーキ液圧に基づいて制動力を発生させる液圧制動機構(4、5)と、 ポンプ(10)および当該ポンプを駆動するモータ(11)を有し、前記モータ(11)を駆動して前記ポンプを動作させることで、前記液圧制動機構に発生させるブレーキ液圧を任意の液圧に制御する液圧制御手段(10、11、20、30〜33、40)と、 前記液圧制御手段により前記液圧制動機構に発生させるブレーキ液圧の制御目標とする目標圧を設定する液圧設定手段(50)と、を有し、 前記液圧制御手段は、前記液圧制動機構に発生させるブレーキ液圧の加圧を通常の昇圧性能で制御する通常制御状態と、前記通常制御状態よりも昇圧性能が低い抑制制御状態とを有して前記ブレーキ液圧の加圧を行え、 前記液圧設定手段は、前記目標圧を増加させる側の変化に対して前記目標圧の増加を調整する液圧増加フィルタ(S115)と、前記目標圧を減少させる側の変化に対して前記目標圧の減少を調整する液圧低下フィルタ(S125、S130)とを備え、前記抑制制御状態のときに、前記液圧増加フィルタによる前記目標圧の変化の抑制効果を前記液圧低下フィルタによる前記目標圧の変化の抑制効果よりも低く設定するフィルタ調整処理を実行し、 前記抑制制御状態は前記各車輪の加速スリップを抑制するトラクション制御に実行されることを特徴とする車両用ブレーキ制御装置。
IPC (1件):
B60T 8/175 ( 200 6.01)
FI (1件):
B60T 8/175
引用特許:
審査官引用 (5件)
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