特許
J-GLOBAL ID:201603020734502717

自動車の脚払い構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 永田 良昭 ,  永田 元昭 ,  大田 英司
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-265987
公開番号(公開出願番号):特開2014-111400
特許番号:特許第5966895号
出願日: 2012年12月05日
公開日(公表日): 2014年06月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車幅方向に延びて車体前部に支持されると共に、第1の荷重以下の前突荷重から車体を保護するバンパ部材と、 該バンパ部材よりも後方で車幅方向に延びると共に、上記第1の荷重よりも低い第2の荷重まで耐えられる車体側の支持部材と、 該支持部材の左右両端部に支持されるよう、車幅方向に延設され、かつ、上記バンパ部材よりも下方から前方に延設されると共に、上記第2の荷重よりも低い第3の荷重で変形する脚払い部材と、を備えた 自動車の脚払い構造であって、 上記脚払い部材は、上記支持部材よりも車幅方向外側に延びると共に、車体側剛性部材と前後方向に離間して対面する延長端部が設けられ、 該延長端部の前縁端部から上記支持部材端部に向けて、傾斜壁部が設けられ、 上記傾斜壁部の中間部に、屈曲部が設けられたことを特徴とする 自動車の脚払い構造。
IPC (2件):
B60R 19/54 ( 200 6.01) ,  B60R 19/12 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60R 19/54 ,  B60R 19/12
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • 車両の前部車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-162692   出願人:マツダ株式会社
  • 車両用バンパ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-243393   出願人:富士重工業株式会社
  • 車両用バンパ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2008-286938   出願人:富士重工業株式会社
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審査官引用 (6件)
  • 車両の前部車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-162692   出願人:マツダ株式会社
  • 車両用バンパ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-243393   出願人:富士重工業株式会社
  • 車両用バンパ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2008-286938   出願人:富士重工業株式会社
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