抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,反転授業が注目され始めた。反転授業とは,授業と宿題の役割を「反転」させ,授業時間に先立ってデジタル教材等により知識習得(自習)を済ませ,教室では知識確認や問題解決学習を行う授業形態のことを指す。我々は,学生が自宅で自習を行うときに学習ログを取得し,学習時間と理解度の関係から学生を複数のグループに分類した上で教場での授業を行うグループ分け反転授業を提案し,反転授業ではない従来の講義形式の授業との比較評価を行ってきた。本研究では,グループ化反転授業と,グループ化を行わない従来の反転授業との比較評価を行う。(著者抄録)