文献
J-GLOBAL ID:201702240467099513   整理番号:17A0154815

電力技術 バッテリ電車充電用カテナリ架線のメンテナンス周期の提案

A Proposal of the Maintenance Cycle of Overhead Catenary System for the Battery-powered Electric Trains
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 29-34  発行年: 2017年02月01日 
JST資料番号: X0700A  ISSN: 0914-2290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バッテリ電車は非電化区間走行前に充電を行うが,充電箇所のトロリ線が長期間しゅう動されない場合,接触面の劣化により架線の温度上昇が生じる可能性がある。そこで,トロリ線の暴露試験を行い,被膜厚さや接触抵抗を測定した。また,接触抵抗をパラメータとしたトロリ線の温度上昇を求め,トロリ線のメンテナンス周期を検討した。そして,充電電流とトロリ線のメンテナンス周期の関係を明らかにした。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
屋内配電・電源設備 

前のページに戻る