文献
J-GLOBAL ID:201702280389731596   整理番号:17A0642247

車両技術 空気バネ圧力を用いたブレーキ空走時間の短縮手法

Method of Shortening Idle Running Time by the Use of the Air Spring Pressure of the Body Suspension
著者 (2件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 29-34  発行年: 2017年06月01日 
JST資料番号: X0700A  ISSN: 0914-2290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地震等の異常時にいちはやく新幹線電車を停止させる方策の一つとして,車体支持空気バネ圧を用いたブレーキ空走時間の短縮方法を考案した。この手法は台車側補助空気タンクからキャリパ装置へ圧縮空気を直接的に供給して空走時間の短縮を図る。なお,補助空気タンクからの供給は2秒後にブレーキ制御装置からの供給に切り替わる。実物の新幹線台車を用いた定置試験の結果,ブレーキの空走時間を約1秒から約0.2秒に短縮できることを確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る