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J-GLOBAL ID:201702293824818557   整理番号:17A1956867

小学校1・2・3年生における特殊表記習得の低成績の背景要因に関する研究-撥音・促音・拗音・拗長音について-

Factors Associated With Non-Attainment of Special Notations in Japanese by Elementary School Children: Hatsu-on, Soku-on, Yo-on, and Yocho-on
著者 (5件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 63-73  発行年: 2017年07月31日 
JST資料番号: X0362A  ISSN: 0387-3374  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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小学校1・2・3年生(1,373人)を対象に,撥音・促音・拗...
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引用文献 (17件):
  • 天野 清 (2005) かな文字の読み・書きの習得と音韻(節)分析の役割. 教育学論集, 47, 145-203.
  • Duyck, W., Szmalec, A., Kemps, E., & Vandierendonck, A. (2003) Verbal working memory is involved in associative word learning unless visual codes are available. Journal of Memory and Language, 48, 527-541.
  • 藤井温子・吉田有里・徐 欣薇・岡野ゆう・小池敏英・雲井未歓 (2012) 一斉指導で利用可能なひらがな単語読みの評価に関する研究-ひらがな単語連鎖課題による検討-. 特殊教育学研究, 50, 21-30.
  • Gathercole, S. E., Hitch, G. J., Service, E., & Martin, A. J. (1997) Phonological short-term memory and new word learning in children. Developmental Psychology, 33, 966-979.
  • Henry, L. (2012) The development of working memory in children. SAGE, London.
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