特許
J-GLOBAL ID:201703008465430051
制動制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-184789
公開番号(公開出願番号):特開2017-060343
出願日: 2015年09月18日
公開日(公表日): 2017年03月23日
要約:
【課題】指令値に対する実制動力の応答性が遅いため、すり替え制御時に制動力が変動する液圧制動による、すり替え制御時の制動力変動による車両の減速度の変動を抑制することができる制動制御装置を提供する。【解決手段】所定の条件が成立すると、算出された目標制動力となるように、摩擦制動装置により発生させる制動力を変化させ、摩擦制動装置により発生する制動力と目標制動力との差分の制動力を電気制動装置により発生させる。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車輪に対して電気制動力を発生させる電気制動装置と、
作動することによって前記車輪に対して摩擦制動力を発生させる摩擦制動装置と、
を備えた車両の制動制御装置であって、
目標制動力を算出する目標制動力算出部と、
所定の条件が成立すると、前記算出された目標制動力となるように前記摩擦制動装置により発生させる制動力を変化させ、前記摩擦制動装置により発生する制動力と前記目標制動力との差分の制動力を前記電気制動装置により発生させる制動制御部と、
を設けたことを特徴とする車両の制動制御装置。
IPC (6件):
B60L 7/24
, B60T 8/17
, B60T 8/176
, B60W 10/18
, B60W 20/00
, B60W 10/08
FI (5件):
B60L7/24 D
, B60T8/17 C
, B60T8/1761
, B60K6/20 370
, B60K6/20 320
Fターム (30件):
3D202BB15
, 3D202BB40
, 3D202BB55
, 3D202CC05
, 3D202DD01
, 3D202DD06
, 3D246AA08
, 3D246AA09
, 3D246BA08
, 3D246DA01
, 3D246EA05
, 3D246GA22
, 3D246GB01
, 3D246GB39
, 3D246GC14
, 3D246HA03A
, 3D246HA64A
, 3D246HC13
, 3D246JA12
, 3D246JB02
, 3D246JB11
, 3D246JB12
, 5H125AA01
, 5H125AC12
, 5H125CA15
, 5H125CB02
, 5H125CB07
, 5H125DD16
, 5H125EE44
, 5H125EE52
引用特許:
審査官引用 (4件)
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車両の制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-013604
出願人:株式会社アドヴィックス, トヨタ自動車株式会社
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車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-017247
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-215344
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-264906
出願人:日産自動車株式会社
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