特許
J-GLOBAL ID:201703016120473893
車両用駆動装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
近島 一夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-072118
公開番号(公開出願番号):特開2014-196772
特許番号:特許第6094325号
出願日: 2013年03月29日
公開日(公表日): 2014年10月16日
請求項(抜粋):
【請求項1】 プライマリプーリ及びセカンダリプーリとそれらプーリに巻き掛けられたベルトとを有し、入力軸に入力された回転を無段変速して出力軸に出力し得る第1伝達経路を形成する無段変速機構と、
第1軸上にある前記入力軸上に配置され、前記無段変速機構と並列的に前記入力軸から前記出力軸までの第2伝達経路を形成し、かつ前進段と後進段とを達成し得ると共に、前記入力軸に入力された回転を前記前進段又は前記後進段により変速して前記出力軸に出力し得るプラネタリギヤセットと、
前記第1軸と平行な第2軸上に配置され、前記プラネタリギヤセットの出力回転要素に駆動連結された第1出力ギヤに噛合し、該プラネタリギヤセットからの回転を反転減速して前記第1軸と平行な第3軸である前記出力軸に出力するカウンタシャフトと、を備えた、
ことを特徴とする車両用駆動装置。
IPC (3件):
F16H 37/02 ( 200 6.01)
, F16H 3/62 ( 200 6.01)
, F16H 9/26 ( 200 6.01)
FI (3件):
F16H 37/02 Q
, F16H 3/62 A
, F16H 9/26
引用特許:
出願人引用 (4件)
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無段変速機構を備えた変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-233689
出願人:トヨタ自動車株式会社
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差動装置の駆動力配分機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-033971
出願人:本田技研工業株式会社
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特開平4-285354
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車載動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-172529
出願人:株式会社日本自動車部品総合研究所
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審査官引用 (4件)