特許
J-GLOBAL ID:201703019206945371

車両用駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 北村 修一郎 ,  三宅 一郎 ,  伏木 和博
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-136968
公開番号(公開出願番号):特開2015-012714
特許番号:特許第6070444号
出願日: 2013年06月28日
公開日(公表日): 2015年01月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車輪の駆動力源としての回転電機と、変速機構と、前記変速機構のサーボ機構に供給される油圧を発生させる電動ポンプの駆動力源としてのポンプ用電動機と、前記変速機構を収容するケースと、を備える車両用駆動装置であって、 共通の直流電源に接続される、前記回転電機を制御する第一インバータと前記ポンプ用電動機を制御する第二インバータとを備え、 前記ケースは、前記変速機構を収容する第一ケース部と、前記回転電機を収容する第二ケース部と、を有し、 前記電動ポンプ及び前記ポンプ用電動機が、前記第一ケース部内に配置され、 前記第一インバータ及び前記第二インバータが、前記第一ケース部内に配置され、 前記直流電源から延びる第一配線部材が、前記第一ケース部内で分岐して、前記第一インバータと前記第二インバータとのそれぞれに接続され、 前記第一インバータと前記回転電機とが前記ケース内で第二配線部材によって接続され、前記第二インバータと前記ポンプ用電動機とが前記ケース内で第三配線部材によって接続されている車両用駆動装置。
IPC (8件):
B60L 9/18 ( 200 6.01) ,  B60K 6/36 ( 200 7.10) ,  B60K 6/48 ( 200 7.10) ,  B60K 6/40 ( 200 7.10) ,  B60K 6/26 ( 200 7.10) ,  B60K 6/405 ( 200 7.10) ,  B60K 6/547 ( 200 7.10) ,  B60L 11/14 ( 200 6.01)
FI (8件):
B60L 9/18 P ,  B60K 6/36 ZHV ,  B60K 6/48 ,  B60K 6/40 ,  B60K 6/26 ,  B60K 6/405 ,  B60K 6/547 ,  B60L 11/14
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • ハイブリッド車両のバッテリー制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-189397   出願人:日産自動車株式会社
  • 車両用駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-207118   出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • 動力出力装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2011-022781   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (3件)
  • ハイブリッド車両のバッテリー制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-189397   出願人:日産自動車株式会社
  • 車両用駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-207118   出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • 動力出力装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2011-022781   出願人:トヨタ自動車株式会社

前のページに戻る