抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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化石燃料の枯渇に関する環境問題と懸念は,再生エネルギー(RE)の発生と電力網におけるその利用において急速な成長をもたらした。同様に,炭化水素燃料への代替の必要性は,燃料電池自動車の数も増加することを意味する。供給と需要をバランスさせる電力ネットワークの能力は,RE発電機の可変,断続的出力によって大いに影響を受ける。しかし,これはエネルギー貯蔵と需要側応答(DSR)技術を用いて軽減できる。一つの選択肢は,風力と太陽源からの電解による水素生産である。料金構造の使用は,ディスパッチ可能な負荷として電解槽を運転するためのインセンティブを提供する。本論文の目的は,自動車への燃料供給を中断することなく,供給可能で連続的な運転の両方について,Libyaにおける車庫における電解による水素製造のコストを比較することである。Dernaの沿岸都市は事例研究として選ばれ,再生エネルギーは風力発電所を経由して生産された。適切なタービンを決定するために風速を解析し,次に,需要を満たすために多くのタービンが必要となる方法を推定するために容量を計算した。最後に,供給と需要の間の矛盾に基づいて,過剰電力を計算した。本研究は,最適化アルゴリズムを用いて,配分可能および連続運転の両方における水素給油所を検討した。以下の3つのシナリオを考慮して,電解水素のコストが低いオフピーク電力価格によって低減できるかどうかを決定した。これらのシナリオは以下の通りである:電解槽が12p/kWhの標準料金で連続的に作動する標準連続。電解槽が5p/kWhの低価格においてオフピーク期間にのみ作動するオフピークがある。そして,2層連続性,それにおいて,電解槽はオフピーク時間で低い料金で連続的に作動し,他の時間で高い料金を持つ。結果は,シナリオ2が,水素1kg当たりの最高の電力を生産し,次いで,1kgあたり,£io3が,1kgあたり,最も高価で,最も高価なものは,1kgあたりの£io1であることを示している。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】