文献
J-GLOBAL ID:201802257664076940   整理番号:18A1415432

システム制御による超スマート社会へのアプローチ

Control Theoretic Approach to Super Smart City
著者 (1件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 497-500(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: F0131A  ISSN: 0453-4662  CODEN: KESEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・都市の階層構造をエネルギーと交通システムから統合したエネルギー・交通統合管理システム,及びシステム例としてゲーム理論に基づくシステム制御アプローチを用いた,高速道路における電気自動車の非協力最適充電スケジューリング問題について紹介。
・エネルギー管理・監視を行うCEMS(Community Energy Management System)を中心にHEMS,BEMSや電気自動車で構成される,地域における情報・エネルギー・交通の統合管理例を紹介。
・交通流,充電ステーション,EV充電の各モデルを基に,EVをフロワー,充電ステーションをリーダとしたリーダマルチフォロワー型シュタッケルベルクゲーム問題を定式化し,数値シミュレーションにより非協力最適充電スケジューリング問題の解法を紹介。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  輸送方法・施設 
引用文献 (7件):
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る