文献
J-GLOBAL ID:201802261429391379   整理番号:18A0812157

鉄道車両を支える台車技術 空気ばね圧力でブレーキ空走時間を短縮する

著者 (2件):
資料名:
巻: 75  号:ページ: 12-15  発行年: 2018年05月01日 
JST資料番号: F0333B  ISSN: 0913-7009  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・車体支持空気ばね圧力を用いたブレーキ空走時間の短縮手法を考案し,定置試験とシミュレーションによる効果を確認。
・車体配管やブレーキ圧力の制御装置を経ることなく,既存の台車側空気タンクからキャリパー装置へ圧縮空気を直接供給してブレーキ圧力立ち上げることにより,ブレーキ空走時間を短縮。
・実物の新幹線台車を用いた定置試験により,ブレーキ空走時間の短縮の確認。
・AS圧の営業列車を用いたシミュレーションにより,定置試験と同等の効果を確認。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る