特許
J-GLOBAL ID:201803005358254311
船舶又は発電所のための電圧供給システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
村山 靖彦
, 実広 信哉
, 阿部 達彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-018039
公開番号(公開出願番号):特開2018-140773
出願日: 2018年02月05日
公開日(公表日): 2018年09月13日
要約:
【課題】本発明は、目標電圧及び目標電気エネルギを船舶の電気コンシューマーに供給するための、船舶のための電圧供給システムに関する。【解決手段】電圧供給システムは、実電圧及び実電気エネルギを有している複数の自動車両牽引用電池モジュール(11)を備えており、自動車両牽引用電池モジュール(11)が、目標電圧、実電圧、目標電気エネルギ、及び実電気エネルギに依存して、複数の牽引用電池モジュール小群(17)を形成するために直列接続で、及び/又は、少なくとも1つの牽引用電池モジュール群(12a,12b,12c)を形成するために並列接続で、相互接続されている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
目標電圧及び目標電気エネルギを船舶の電気コンシューマーに供給するための、船舶のための電圧供給システムであって、実電圧及び実電気エネルギを有している複数の自動車両牽引用電池モジュール(11)を備えている、前記電圧供給システムにおいて、
前記自動車両牽引用電池モジュール(11)が、前記目標電圧、前記実電圧、前記目標電気エネルギ、及び前記実電気エネルギに依存して、複数の牽引用電池モジュール小群(17)を形成するために直列接続で、及び/又は、少なくとも1つの牽引用電池モジュール群(12a,12b,12c)を形成するために並列接続で、相互接続されていることを特徴とする電圧供給システム。
IPC (4件):
B63H 21/17
, B63H 21/21
, B60L 11/18
, H02J 7/00
FI (4件):
B63H21/17
, B63H21/21
, B60L11/18 B
, H02J7/00 302C
Fターム (10件):
5G503BA03
, 5G503BA04
, 5G503BB01
, 5G503DA15
, 5H125AA20
, 5H125AC12
, 5H125BC28
, 5H125CC01
, 5H125EE21
, 5H125EE23
引用特許:
審査官引用 (11件)
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電池推進移動体システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-194183
出願人:国立大学法人東京海洋大学
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自動車運搬用移動体
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-075069
出願人:トヨタ自動車株式会社
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通信機器集約装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-282220
出願人:株式会社オートネットワーク技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社
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