特許
J-GLOBAL ID:201803020115934488
動力伝達装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人青海特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-195079
公開番号(公開出願番号):特開2015-058876
特許番号:特許第6291198号
出願日: 2013年09月20日
公開日(公表日): 2015年03月30日
請求項(抜粋):
【請求項1】 出力軸を駆動するエンジンと、
第1モータジェネレータと、
サンギヤ、リングギヤ、キャリアの回転要素を有する遊星歯車で構成され、各回転要素が前記エンジン、前記第1モータジェネレータおよび前記出力軸とそれぞれ接続され、該エンジンの動力を該出力軸および該第1モータジェネレータに分割して伝達する動力分割機構と、
前記エンジンと前記動力分割機構との間に設けられ、該エンジンの動力を該動力分割機構の一の回転要素に、回転速度を減速させて伝達する減速ギヤ機構と、
前記動力分割機構と前記出力軸との間に設けられ、該動力分割機構の前記減速ギヤ機構に接続された回転要素以外の一の回転要素から伝達される動力を該出力軸に、回転速度を増速させて伝達する増速ギヤ機構と、
を備え、
前記減速ギヤ機構のギヤ比と前記増速ギヤ機構のギヤ比との積算値が1となるように該減速ギヤ機構のギヤ比と該増速ギヤ機構のギヤ比とが設定されていることを特徴とする動力伝達装置。
IPC (9件):
B60K 6/365 ( 200 7.10)
, B60K 6/52 ( 200 7.10)
, B60K 6/445 ( 200 7.10)
, F16H 1/06 ( 200 6.01)
, F16H 3/72 ( 200 6.01)
, F16H 3/54 ( 200 6.01)
, B60K 6/40 ( 200 7.10)
, B60K 6/24 ( 200 7.10)
, B60K 6/26 ( 200 7.10)
FI (9件):
B60K 6/365 ZHV
, B60K 6/52
, B60K 6/445
, F16H 1/06
, F16H 3/72 A
, F16H 3/54
, B60K 6/40
, B60K 6/24
, B60K 6/26
引用特許:
審査官引用 (3件)
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車輌用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-183116
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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ハイブリッド車の駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-273649
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車の駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-244006
出願人:日産自動車株式会社
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