特許
J-GLOBAL ID:200903085473735580

ハイブリッド車の駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-244006
公開番号(公開出願番号):特開2006-062396
出願日: 2004年08月24日
公開日(公表日): 2006年03月09日
要約:
【課題】 リバース走行時、十分なリバース駆動力の発生を確保しながら、変速機サイズの小型化を達成することができるができるハイブリッド車の駆動装置を提供すること。【解決手段】 エンジンEと少なくとも1つのモータとを動力源とし、該動力源と出力部材が接続された差動装置を有する駆動力合成変速機TMを備えたハイブリッド車において、前記エンジンEと前記駆動力合成変速機TMのエンジン入力部材との間に、リバースギヤを設定した。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
エンジンと少なくとも1つのモータとを動力源とし、該動力源と出力部材が接続された差動装置を有する駆動力合成変速機を備えたハイブリッド車において、 前記エンジンと前記駆動力合成変速機のエンジン入力部材との間に、リバースギヤを設定したことを特徴とするハイブリッド車の駆動装置。
IPC (9件):
B60K 17/04 ,  B60K 6/04 ,  B60W 20/00 ,  B60W 10/08 ,  B60W 10/10 ,  B60W 10/02 ,  B60L 11/14 ,  F16H 3/62 ,  F16H 3/66
FI (13件):
B60K17/04 G ,  B60K6/04 151 ,  B60K6/04 163 ,  B60K6/04 170 ,  B60K6/04 320 ,  B60K6/04 350 ,  B60K6/04 360 ,  B60K6/04 553 ,  B60K6/04 731 ,  B60K6/04 733 ,  B60L11/14 ,  F16H3/62 Z ,  F16H3/66 B
Fターム (41件):
3D039AA04 ,  3D039AB27 ,  3D039AC01 ,  3D039AD02 ,  3D039AD23 ,  3D039AD53 ,  3J028EA25 ,  3J028EA30 ,  3J028EB10 ,  3J028EB14 ,  3J028EB37 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028FB03 ,  3J028FB13 ,  3J028FC13 ,  3J028FC25 ,  3J028FC62 ,  3J028GA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PU10 ,  5H115PU24 ,  5H115PU28 ,  5H115PV02 ,  5H115PV09 ,  5H115QE17 ,  5H115QN03 ,  5H115RB11 ,  5H115RB21 ,  5H115RE02 ,  5H115RE03 ,  5H115SE04 ,  5H115SE08 ,  5H115TB01 ,  5H115TE02 ,  5H115TE03 ,  5H115TE05
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-221222   出願人:日産自動車株式会社, ルノー
審査官引用 (7件)
全件表示

前のページに戻る