特許
J-GLOBAL ID:200903085213727037
ハイブリッド車の駆動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-273649
公開番号(公開出願番号):特開2005-029118
出願日: 2003年07月11日
公開日(公表日): 2005年02月03日
要約:
【課題】 四輪駆動車に適用可能であり、かつ動力伝達効率の低下を抑制できるハイブリッド駆動装置を提供する。【解決手段】 エンジン1および第2モータ・ジェネレータ8と、前記エンジン1の動力を車輪21、22および第1モータ・ジェネレータ2に分配する第1動力分配装置50とを有するハイブリッド車の駆動装置において、第2モータ・ジェネレータ8の動力を第1の車輪21および第2の車輪22に分配する第2動力分配装置51と、前記エンジン1から第1動力分配装置50に伝達された動力を、出力軸18を経由して第1の車輪21または第2の車輪22のいずれか一方に伝動するクラッチC1およびC3とが設けられていることを特徴とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
第1の駆動力源および第2の駆動力源と、前記第1の駆動力源の動力を車輪および回転装置に分配する第1の動力分配装置とを有するハイブリッド車の駆動装置において、
前記第2の駆動力源の動力を第1の車輪および第2の車輪に分配する第2の動力分配装置と、
前記第1の駆動力源から前記第1の動力分配装置に伝達された動力の一部または全部を、前記第2の動力分配装置とは異なる動力伝達経路を経由して前記第1の車輪または前記第2の車輪のいずれか一方に伝達する伝動装置とが設けられていることを特徴とするハイブリッド車の駆動装置。
IPC (6件):
B60K17/04
, B60K6/04
, B60K17/346
, B60L11/14
, F16H48/04
, F16H48/10
FI (12件):
B60K17/04 G
, B60K6/04 120
, B60K6/04 151
, B60K6/04 160
, B60K6/04 163
, B60K6/04 170
, B60K6/04 553
, B60K6/04 710
, B60K17/346 B
, B60L11/14
, F16H48/04 A
, F16H48/10 D
Fターム (49件):
3D039AA02
, 3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AB27
, 3D039AC03
, 3D039AC39
, 3D043AA04
, 3D043AA06
, 3D043AB17
, 3D043EA02
, 3D043EA05
, 3D043EA23
, 3D043EA25
, 3D043EA40
, 3D043EB03
, 3D043EB09
, 3D043EB12
, 3D043EB13
, 3D043EB14
, 3J027FA50
, 3J027FB01
, 3J027HA05
, 3J027HB01
, 3J027HB16
, 5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PO01
, 5H115PO06
, 5H115PO17
, 5H115PU10
, 5H115PU24
, 5H115PU28
, 5H115PV09
, 5H115QE05
, 5H115QI04
, 5H115QN03
, 5H115RB15
, 5H115RB21
, 5H115RE02
, 5H115RE03
, 5H115RE13
, 5H115SE07
, 5H115TB01
, 5H115TE02
, 5H115TE05
, 5H115TO04
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (10件)
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