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J-GLOBAL ID:201902240631166223   整理番号:19A1976648

自動車エンジンの残留ガス留分測定における不確実性への排出の感度:数値研究【JST・京大機械翻訳】

Sensitivity of Emissions to Uncertainties in Residual Gas Fraction Measurements in Automotive Engines: A Numerical Study
著者 (1件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7761A  ISSN: 2090-1968  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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エンジンシリンダ内の作動流体(空気-燃料混合物)の初期条件,すなわち混合物組成と温度はエンジンの燃焼特性と排出に大きく影響する。特に,エンジンシリンダにおける残留ガス分率(RGF)の割合は,エンジンに誘導された空気-燃料混合物と比較して,作動流体の温度と組成を著しく変えることができる。RGFの正確な測定は面倒で高価であり,従って,任意のエンジンサイクルにおける初期混合物組成と温度を正確に特性化することを困難にしている。この不確実性は,実験的排出データを正確に解釈し,実時間制御戦略を実行することにおける挑戦に導くことができる。RGFの影響を定量化することは内燃機関の診断と制御に重要な意味を持つ。本論文は,ガソリンエンジンにおけるエンジンアウトNOとCO排出量を計算するために,よく検証された2ゾーン準次元モデルの使用について報告する。希薄,近化学量論および豊富なエンジン条件下での放出に及ぼすRGFの変化の影響を調べた。数値結果は,RGFの測定/計算値における小さい不確実性(~2~4%)が,エンジンアウトのNO/CO放出に著しく影響することを示した。Copyright 2018 S. M. Aithal. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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火花点火機関 
引用文献 (29件):

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