特許
J-GLOBAL ID:201903010699666546

ワイヤーハーネス配索構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 中島 淳 ,  加藤 和詳 ,  福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-021790
公開番号(公開出願番号):特開2019-140787
出願日: 2018年02月09日
公開日(公表日): 2019年08月22日
要約:
【課題】第1車両内装品と第2車両内装品との間に配索されたワイヤーハーネスが、第1車両内装品と第2車両内装品との相対回転によって断線することを防止又は抑制する。【解決手段】ワイヤーハーネス配索構造10は、センターシャフト24(軸)を介して互いに相対回転可能に連結されたシートバック16(第1車両内装品)及びアームレスト50(第2車両内装品)と、シートバック16の内部からセンターシャフト24の軸線に沿ってアームレスト50の内部に配索されると共に、センターシャフト24の周囲でセンターシャフト24の周方向に延びる余長部94Aを有し、前記相対回転によって余長部94Aが変形するワイヤーハーネス94と、を備えている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
軸を介して互いに相対回転可能に連結された第1車両内装品及び第2車両内装品と、 前記第1車両内装品の内部から前記軸の軸線に沿って前記第2車両内装品の内部に配索されると共に、前記軸の周囲で前記軸の周方向に延びる余長部を有し、前記相対回転によって前記余長部が変形するワイヤーハーネスと、 を備えたワイヤーハーネス配索構造。
IPC (3件):
H02G 11/00 ,  B60N 2/75 ,  B60N 2/64
FI (3件):
H02G11/00 ,  B60N2/46 ,  B60N2/64
Fターム (4件):
3B087DE09 ,  5G371AA01 ,  5G371BA05 ,  5G371CA01
引用特許:
出願人引用 (5件)
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