特許
J-GLOBAL ID:201903016417479682

車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人青海特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-171070
公開番号(公開出願番号):特開2019-047691
出願日: 2017年09月06日
公開日(公表日): 2019年03月22日
要約:
【課題】効率的な非接触給電を実現する。【解決手段】車両は、バッテリ14と、タイヤ4が装着されたホイール3と、ホイール3内に配されたアキシャルギャップ型のモータジェネレータ5と、バッテリ14からモータジェネレータ5に電力を供給する駆動状態と、ホイール3の外部からモータジェネレータ5へホイール3の中心軸方向に向って入力された磁界によって生じた電力を、バッテリ14に供給する給電状態とを切り換えるECU16(制御部)と、を備える。【選択図】図3
請求項(抜粋):
バッテリと、 タイヤが装着されたホイールと、 前記ホイール内に配されたアキシャルギャップ型のモータジェネレータと、 前記バッテリから前記モータジェネレータに電力を供給する駆動状態と、前記ホイールの外部から前記モータジェネレータへ前記ホイールの中心軸方向に向って入力された磁界によって生じた電力を、前記バッテリに供給する給電状態とを切り換える制御部と、 を備える車両。
IPC (14件):
B60L 50/40 ,  B60L 50/50 ,  B60L 53/00 ,  B60L 55/00 ,  B60L 58/00 ,  B60L 15/20 ,  B60L 9/18 ,  B60M 7/00 ,  B60L 5/00 ,  H02K 21/24 ,  H02J 50/10 ,  H02J 50/90 ,  H02J 7/00 ,  B60K 7/00
FI (12件):
B60L11/18 C ,  B60L15/20 Z ,  B60L9/18 P ,  B60M7/00 X ,  B60L5/00 B ,  H02K21/24 M ,  H02J50/10 ,  H02J50/90 ,  H02J7/00 P ,  H02J7/00 301D ,  B60K7/00 ,  B60L11/18 D
Fターム (47件):
3D202BB11 ,  3D202BB16 ,  3D202BB19 ,  3D202CC57 ,  3D202DD24 ,  3D202EE03 ,  3D202FF03 ,  3D235AA02 ,  3D235BB41 ,  3D235CC13 ,  3D235CC15 ,  3D235CC44 ,  3D235GA03 ,  3D235GA13 ,  3D235GA62 ,  3D235HH08 ,  3D235HH34 ,  5G503AA01 ,  5G503AA07 ,  5G503BA01 ,  5G503BB01 ,  5G503EA05 ,  5G503FA06 ,  5G503GB06 ,  5G503GB08 ,  5G503GD03 ,  5H105AA01 ,  5H105BA09 ,  5H105BB05 ,  5H105CC04 ,  5H105DD10 ,  5H105EE14 ,  5H125AA01 ,  5H125AC04 ,  5H125AC12 ,  5H125AC26 ,  5H125BA06 ,  5H125BB00 ,  5H125BC21 ,  5H125CA02 ,  5H125DD02 ,  5H125DD11 ,  5H125FF02 ,  5H621AA03 ,  5H621BB10 ,  5H621GA04 ,  5H621PP03
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (4件)
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