文献
J-GLOBAL ID:202002222845952290   整理番号:20A0661689

授業支援のためのビジュアルプログラミングの編集履歴に基づく学習分析

著者 (2件):
資料名:
巻: 82nd  号:ページ: 4.299-4.300  発行年: 2020年02月20日 
JST資料番号: S0731A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・ビジュアルプログラミング学習のためのリアルタイム授業支援を実現するために,学習分析に必要な特徴量について論述。
・これらの情報を逐次提示することにより,教員は,クラス全体の進歩や誤ったプログラムブロックの使われ方の傾向,さらに,逸脱したプログラムを効率よく把握可能。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育  ,  システムプログラミング一般 
引用文献 (4件):

前のページに戻る