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J-GLOBAL ID:202002229290135717   整理番号:20A2119424

Bias補償最小二乗と代替アルゴリズムを用いたリチウムイオン電池パラメータと電荷結合推定の状態【JST・京大機械翻訳】

Lithium-Ion Battery Parameters and State of Charge Joint Estimation Using Bias Compensation Least Squares and the Alternate Algorithm
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)の安全で効率的な運転のためには,電池管理システムが不可欠である。それにもかかわらず,電池管理システムにおける挑戦は,高精度と低計算コストの両方を持つ充電状態(SOC)推定のためのアルゴリズムを得る方法である。この目的のために,バイアス補償最小二乗法と代替(BCLS-ALT)アルゴリズムに基づく電池パラメータとSOC結合推定アルゴリズムをこの論文で提案する。電池モデルパラメータをバイアス補償最小二乗法(BCLS)を用いてオンラインで同定し,一方,SOCを代替(ALT)アルゴリズムを適用して推定し,計算効率と精度を改善するために,H無限フィルタ(HIF)とアンペア時間積分(AHI)の間の計算論理を切り替えることができる。実験結果は,BCLS-ALTアルゴリズムによって推定したSOCの精度が最も高く,計算効率も高く,スイッチング閾値SOCALTが25%に設定されることを示した。20%の初期誤差と10%の電流ドリフトにもかかわらず,提案したBCLS-ALTアルゴリズムは,異なる周囲温度と動的負荷プロファイルの下でSOC推定の高精度とロバスト性を得ることができる。Copyright 2020 Wei Xiong et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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二次電池 
引用文献 (53件):

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