特許
J-GLOBAL ID:202103015918618102
自動車
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
西 博幸
, 渡辺 隆一
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-249517
公開番号(公開出願番号):特開2018-103660
特許番号:特許第6835569号
出願日: 2016年12月22日
公開日(公表日): 2018年07月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンルームに配置した3気筒エンジンとその一端面にクランク軸線方向に突出するようにして固定された変速機とによってパワープラントが構成されて、前記パワープラントのうち前記クランク軸線方向に離反した両端部がそれぞれ弾性体を介して車体フレームに支持されており、前記パワープラントの重心が、前記両弾性体の間の中間位置よりも前記変速機と反対側に位置している構成であって、
前記変速機のうち当該変速機を支持する弾性体よりも前記エンジンの側に位置した部位に、前記変速機と一体に動くようにバッテリーを取り付けることにより、前記バッテリーを含むパワープラントの重心を前記両弾性体の間の中間位置に一致させるか又は寄せている、
自動車。
IPC (2件):
B60K 5/12 ( 200 6.01)
, F16F 15/02 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60K 5/12 E
, F16F 15/02 C
引用特許:
出願人引用 (7件)
-
エンジン支持構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-249927
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開昭58-022719
-
ハイブリッド自動車のパワーユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-125380
出願人:日産自動車株式会社
全件表示
審査官引用 (7件)
全件表示
前のページに戻る