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J-GLOBAL ID:202202274592283380   整理番号:22A2385280

多大学連携型オンライン反転ゼミの設計とその教育効果

Design of a Multi-University Online Reversal Seminar and Its Educational Effectiveness
著者 (13件):
資料名:
巻: 21st  号: 第4分冊  ページ: 255-258  発行年: 2022年08月30日 
JST資料番号: L4664A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  CAI 
引用文献 (7件):
  • 重田勝介:“反転授業ICTによる教育改革の進展”,情報管理,56巻,10号,pp.677-584(2014).
  • 小川 勤:“反転授業の有効性と課題に関する研究:大学における反転授業の可能性と課題”,大学教育,12号,pp1-9,山口大学教育機構(2015).
  • 三保紀裕, 本田周二, 森朋子, 溝上慎一: ′′反転授業における予習の仕方とアクティブラーニングの関連′′, 日本教育工学会論文誌, Vol.40, Suppl., pp.161-164 (2016)
  • 後藤正幸 他, “反転ゼミ形式による多大学で連携するオンライン研究交流の試みーデータサイエンス領域のオンラインゼミを事例としてー”, 2022 PCカンファレンス, つくば国際会議場(2022).
  • 早稲田大学 高度データ関連人材育成(D-DATa)プログラム, https://www.waseda.jp/inst/cds/education/d-data (2021).
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タイトルに関連する用語 (5件):
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