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J-GLOBAL ID:201001053922617800   Update date: Feb. 14, 2024

HAYASHI DAIGO

ハヤシ ダイゴ | HAYASHI DAIGO
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research keywords  (1): Philosophy,Ethics
Research theme for competitive and other funds  (3):
  • 2007 - 現在 ethics
  • applied ethics
  • -
Papers (8):
  • 林大悟. 「ウィトゲンシュタインにおける事実と倫理--語り得ないものとしての倫理の一貫性とその意義--」. 博士論文. 2018
  • -. 2016. 第10号. pp.25-32
  • -. 2013. 第18号No.18. 25-36頁
  • NIINA Takashi, HAYASHI Daigo, TERADA Atsushi. Critique of the debate on the amendment to the Organ Transplant Law. Bioethics. 2010. 20. 1. 165-173
  • Daigo HAYASHI. -. 2005. 41. 25-40
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MISC (20):
  • 林大悟. 書評「メタ倫理学研究へ進むための跳躍台--蝶名林亮編著『メタ倫理学の最前線』」. 『西日本哲学年報』. 2020. 第28号. 101-107
  • 茅島路子, 宇井美代子, 小田部進一, 林大悟, 林雄介, 平嶋宗. 「学習者の授業内容理解の「見える化」が促す授業リフレクション--再構成型概念マップ導入による学習者の授業内容の内的構造理解の可視化--」. 玉川大学文学部紀要『論叢』. 2020. 六十号. 97-117
  • 林大悟. 「ウィトゲンシュタインにおける要素命題の相互独立性の放棄(5)-中期における『論考』の根本思想としての「論理空間」の一貫性-」. 玉川大学学術研究所人文科学研究センター年報『Humanitas』. 2020. 第11号. 55-71
  • 林大悟. 「ウィトゲンシュタインにおける要素命題の相互独立性の放棄(4)-『論考』の根本思想としての「論理空間」-」. 玉川大学学術研究所人文科学研究センター年報『Humanitas』. 2019. 第10号. 41-54
  • 岡本裕一朗, 太田明, 中山剛, 林大悟. アクティブ・ラーニングによる人間学教育の研究. 玉川大学文学部紀要『論叢』. 2018. 五十八号. 13-24
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Books (8):
  • 『これからのウィトゲンシュタイン-刷新と応用のための14篇-』
    リベルタス出版 2016
  • -
    2013
  • -
    2011
  • -
    2009
  • -
    2009
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Lectures and oral presentations  (19):
  • 『論理哲学論考』の「語り得ない」理由再考
    (九州大学哲学会令和二年大会 2020)
  • Kit-Build概念マップが促した授業リフレクションと授業改善
    (第26回大学教育研究フォーラム 2020)
  • 再構成型概念マップを用いた教員の授業リフレクションの事例報告
    (第25回大学教育研究フォーラム 2019)
  • Kit-build 方式概念マップを用いた 5 年間の授業実践
    (第 24 回大学教育研究フォーラム 2018)
  • -
    (- 2016)
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Education (1):
  • 1993 - 1997 Seinan Gakuin University Faculty of Literature
Work history (22):
  • 2020/04 - 現在 玉川大学 文学部国語教育学科 教授
  • 2010/08/01 - 現在 Tamagawa University
  • 2017/04 - 2019/03 Tamagawa University Language art education department, College of Humanities
  • 2015/04/01 - 2017/03 Tamagawa University
  • 2010/04/01 - 2015/03 Tamagawa University
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Association Membership(s) (6):
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