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J-GLOBAL ID:201401070805943471
Update date: Mar. 22, 2024
Ishida Minoru
イシダ ミノル | Ishida Minoru
Affiliation and department:
Research field (1):
Business administration
Research theme for competitive and other funds (1):
- 2021 - 2025 消費者のサステナブルな価値構造と行動のメカニズムの解明
Papers (20):
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Minoru Ishida, Koichi Katano. Relationship Between Cooperative Corporate Organizations and Fundamental Workplace Skills. 2023. 101. 35-50
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Minoru ISHIDA, Yijie WANG. Study on Effects of Interdependent Self and Extended Self on Place Attachment. KEIEI RONSHU. 2023. 100. 73-86
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Minoru Ishida. The Influence of Social Media Accounts Personality Traits on Brand Community. KEIRI RONSHU. 2021. 98. 67-78
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Minoru Ishida. Social Media Account Portfolio Strategy: A Case Study. 2020. 96. 17-27
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Ishida, Minoru. A Study on the Prosperity in Community-related Research: The Bibliometrics and Meta-Analytic Investigation. 2019. 94. 13-24
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MISC (9):
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片野浩一, 石田実. ユーザー生成コンテンツと集合知形成のダイナミクス -ニコニコ動画コミュニティにおける「初音ミク」創作ネットワーク-. 日本マーケティング学会 カンファレンス2015プロシーディングス. 2015. 152-171
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石田実, 田中洋, 鈴木暁. メディア接触のコウホート効果に関する研究. 日本マーケティング学会. 2013. 34-41
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石田 実. 準対称性が成り立たないデータ行列の分解手法の提案(MDSとクラスター分析の新展開とその適用, 第32回 日本行動計量学会大会発表一覧). 行動計量学. 2005. 32. 1. 82-82
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石田 実. 準対称性が成り立たないデータ行列の分解手法の提案(MDSとクラスター分析の新展開とその適用). 日本行動計量学会大会発表論文抄録集. 2004. 32. 28-29
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石田実, 椿広計. 非対称行列データの新たな分解と消費者行動分析への応用. 統計関連学会連合大会講演報告集. 2004. 2004
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Books (1):
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Community Generation
2017 ISBN:9784805111321
Lectures and oral presentations (2):
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カーボンラベル表示に対する消費者選好
(日本マーケティング・サイエンス学会 2023)
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生活地域への場所愛着を介して 地域環境保護意識を高める行動変容プロセスの提案
(日本商業学会 2023)
Education (4):
- 2002 - 2010 University of Tsukuba
- 2000 - 2002 University of Tsukuba
- 1989 - 1991 東京工業大学大学院 理工学研究科 情報科学専攻(修士)
- 1985 - 1989 Tokyo Institute of Technology School of Science Dept. of Information Science
Professional career (1):
Work history (4):
- 2019/04 - 現在 Toyo University Faculty of Business Administration Department of Marketing Associate Professor
- 2015/04 - 2019/03 Toyo University Faculty of Business Administration
- 2004/11 - 2015/02 株式会社アークエンジン 代表取締役
- 1991/04 - 2004/10 東京銀行
Awards (3):
- 2019/03 - 電気通信普及財団 第34会電気通信普及財団賞入賞(テレコム社会科学賞) コミュニティ・ジェネレーション -「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク-
- 2015/11 - 日本マーケティング学会 ベストペーパー賞 ユーザー生成コンテンツと集合知形成のダイナミクス -ニコニコ動画コミュニティにおける「初音ミク」創作ネットワーク-
- 2013/11 - 日本マーケティング学会 ベストペーパー賞 メディア接触のコウホート効果に関する研究
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