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J-GLOBAL ID:201701000765479623   Update date: May. 22, 2024

Onishi Hisaaki

Onishi Hisaaki
Research field  (1): Literature - Japanese
Research theme for competitive and other funds  (1):
  • 2023 - 2026 現代日本文学はなぜビデオゲームを志向するのか?
Papers (25):
  • 大西永昭. ゲームの「死」は文学に何をもたらすか?-藤田祥平「手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ」試論-. 日本文学. 2023. 72. 10. 50-61
  • 大西永昭. 人生にとって「ゲーム」とは何か-前田司郎「グレート生活アドベンチャー」試論-. 島根国語国文. 2022. 14. 21-36
  • 大西永昭. ドラクエする高橋源一郎-高橋文学の「ゲーム文学」性-. 近代文学試論. 2021. 59. 81-92
  • 大西永昭. ユーモアとメタフィクション-「葱」再論-. 芥川龍之介研究. 2020. 14. 1-13
  • 大西永昭. 未成熟のための技法-町田康「夫婦茶碗」試論-. 近代文学試論. 2018. 56. 13-25
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MISC (4):
  • 大西永昭. 反復の中のアタラクシア-金原ひとみ『アタラクシア』試論-. ユリイカ 詩と批評. 2023. 55. 15. 164-171
  • 大西永昭. 「ゲーム」前夜の「物語」-三島由紀夫「雛の宿」試論-. 三島由紀夫. 2023. 23. 56-66
  • 大西永昭. 芥川文学におけるメタフィクションと売文の問題. 芥川龍之介研究. 2018. 12. 148-155
  • 有元伸子, 中元さおり, 大西永昭. 草稿研究-『金閣寺』を実例に. 国文学 解釈と鑑賞. 2011. 59-67
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