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J-GLOBAL ID:201701004019469995   Update date: Dec. 05, 2020

Chie Asada

アサダ チエ | Chie Asada
Affiliation and department:
Research field  (1): Primary/secondary education and curricula
Research keywords  (5): 学校保健 ,  養護教育 ,  学校臨床 ,  学校経営 ,  学校づくり
Papers (4):
  • Chie ASADA, Kayoko MORI. Consideration about the Quality Ability Necessary for a New Yogo Teacher. Bulletin of Aichi University of Education. 2020. 第69輯. 115-120
  • 浅田知恵. 教員養成の段階における食物アレルギー対応に関する指導の必要性と課題. 愛知教育大学教職キャリアセンター紀要. 2018. 3. 59-65
  • 学術研究委員会報告 日本健康相談活動学会における学術研究の今までとこれからについてー学術集会抄録集及び夏季セミナー資料集の内容の分析からー. 日本健康相談活動学会学会誌. 2016. 11. 1. 90-93
  • 「子どもであること」を模索し続けた小1男児T男. 教育臨床学研究. 2002. 3. 139-149
MISC (2):
  • シンポジウム7「災害時の子どもの安全・健康を守るためにはー3月11日東日本大震災を教訓にー」指定発言「災害時における障害のある児童生徒への対応」. 第58回日本学校保健学会. 2011
  • シンポジウム「色覚異常は明度識別ですばらしい~色覚異常と人権~」 「名古屋市における色覚特性をもつ子どもへの対応」. 第58回日本学校保健学会. 2011
Books (5):
  • 瑞星
    全国養護教諭連絡協議会 2009
  • 児童心理6月号臨時増刊 62
    金子書房 2008
  • 東海学校保健研究 30
    東海学校保健学会 2006
  • 児童心理1月号 60
    金子書房 2006
  • 新ヘルス・ライブラリー20 保健指導実践集
    ぎょうせい 1995 ISBN:4324044473
Lectures and oral presentations  (7):
  • 教職大学院における「授業と研究指導の融合」ーアクションリサーチの視点からー
    (令和元年度 日本教育大学協会 研究集会 2019)
  • 教員養成段階において食物アレルギーへの対応力を育てる取り組み
    (日本安全教育学会 第20回山形大会 2019)
  • 雑誌のタイトルから見る特別支援教育や発達障害の論述の動向
    (日本LD学会 第2回研究集会 2019)
  • 理論と実践の融合を目指すための、教師力向上実習における取り組みについて
    (平成30年度 日本教育大学協会 研究集会 2018)
  • 養成教育と現職研修をつなぐ育成プログラムの検討ー「あいち養護教諭育成協議会」のネットワークを活用して-
    (平成29年度日本教育大学協会研究集会 発表概要集 2017)
more...
Association Membership(s) (5):
日本学校保健学会 ,  日本LD学会 ,  日本心理臨床学会 ,  日本健康相談活動学会 ,  日本養護教諭教育学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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