Rchr
J-GLOBAL ID:201701017366430890
Update date: Sep. 16, 2022
Tanemura Fumitaka
Tanemura Fumitaka
Affiliation and department:
Papers (14):
-
種村 文孝. ライフラインチャート活用の到達点と課題 -女性医療専門職のキャリア研究方法として-. 創生ジャーナル Human and Society. 2019. 2. 118-129
-
種村 文孝. 裁判員制度導入における市民への法教育 -社会教育の役割の観点から-. 社会教育学研究. 2018. 54. 77-85
-
種村 文孝. ロースクールにおける法曹倫理教育の現状と課題 -イギリスでの取り組みを踏まえて-. 公教育計画研究:公教育計画学会年報. 2018. 9. 145-162
-
種村 文孝. Discussion on Professionalism in American Law School : Introducing of Pro Bono. 京都大学生涯教育フィールド研究 = Journal of lifelong education field studies. 2018. 6. 43-51
-
Tanemura Fumitaka. Introduction and Assessment of Pro Bono Activities in Profession Education : Case of Cardiff Law School. Kyoto University Research Studies in Education. 2017. 63. 393-405
more...
MISC (9):
-
錦織宏, 及川沙耶佳, 種村文孝, 木村武司. Faculty Developmentに教育哲学を -指導医のための医学教育学プログラム「京大FCME」の実践から. 週刊医学界新聞. 2019. 3317
-
種村 文孝. 日本社会教育学会報告レポート. 平成28(2016)年度〜平成30(2018)年度科学研究費補助金(基盤研究(B))課題番号16H03763 女性医療専門職における生涯継続教育の方法論開発 -キャリアヒストリー法の構築と活用- 研究成果最終報告書. 2019. 19-19
-
種村 文孝. 女性医療専門職のキャリアヒストリー調査におけるヒアリングシート開発. 平成28(2016)年度〜平成30(2018)年度科学研究費補助金(基盤研究(B))課題番号16H03763 女性医療専門職における生涯継続教育の方法論開発 -キャリアヒストリー法の構築と活用- 研究成果中間報告書. 2018. 15-31
-
渡川 智子, 種村 文孝, 芝 涼香. The People and Their "Presentation" of the City : A Report of Local Resources in Fukui and Kanazawa. 京都大学生涯教育フィールド研究 = Journal of lifelong education field studies. 2015. 3. 147-154
-
Tanemura Fumitaka. Lay Judge System for Legal Professionals and Citizens : Discussion of Introduction and the Impact. 京都大学生涯教育フィールド研究 = Journal of lifelong education field studies. 2015. 3. 83-88
more...
Lectures and oral presentations (14):
-
Medical humanities and social sciences questions in a 2-week clerkship of general internal medicine/family medicine (GIM/FM) at Kyoto University
(WONCA Asia Pacific Regional Conference, 2019, Kyoto 2019)
-
職業人生を振り返る/見通す学習 -キャリアヒストリー法の課題と可能性-
(日本社会教育学会第64回研究大会 2018)
-
天才の特徴 -どのように学んできたのか
(京都大学ジュニアキャンパス2017 2017)
-
市民の司法参加をめぐる学習 -裁判員裁判に関する市民活動に注目して-
(日本社会教育学会第63回研究大会 2017)
-
特別活動における法教育の課題と可能性
(法と教育学会第8回学術大会 2017)
more...
Return to Previous Page