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J-GLOBAL ID:202001005349516924   Update date: Feb. 01, 2024

Hitoshi Yamashita

ヤマシタ ヒトシ | Hitoshi Yamashita
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research theme for competitive and other funds  (2):
  • 2019 - 2024 社会的能力の特定化とその育成適正期および教育効果の検証
  • 2018 - 2022 New method of evaluating English speaking ability using AI
Papers (10):
  • A Study on English Conversation Training with AI Robot for EFL Students. Journal of Global Communication Studies. 2023. 8. 35-52
  • 井ノ上 憲司, 山下 仁司, 大友 弘子, 川嶋 太津夫. 多面的・総合的入学者選抜の効果検証 --卒業年度の学生・教員双方の追跡調査の分析--. 大学入試研究ジャーナル. 2022. 32. 32. 55-61
  • 井ノ上 憲司, 山下 仁司, 川嶋 太津夫. 一般選抜における高校調査書の自由記述活用の可能性ー機械学習を活用した志願者の「主体性評価」分類の試み. 大学入試研究ジャーナル. 2021. 31. 35-42
  • 井ノ上憲司, 山下仁司, 川嶋太津夫. 選抜における調査書活用の可能性 -高校データベースの開発と調査書の評定点と学力の相関分析-. 平成31年度 全国大学入学者選抜研究連絡協議会大会(第14回)研究発表予稿集II. 2019. 2. 49-54
  • 井ノ上憲司, 山下仁司, 川嶋太津夫. 多面的・総合的評価の実現に向けて -Web 出願システムのあり方-. 平成30年度 全国大学入学者選抜研究連絡協議会大会(第13回)研究発表予稿集. 2018. 28-33
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Patents (2):
  • 最適学習項目の自動生成システム及びそのシステムの制御方法
  • テスト・システム及びその制御方法
Books (2):
  • 未来志向の大学入試デザイン論
    大阪大学出版会 2022 ISBN:9784872597509
  • 大学生の主体的学びを促すカリキュラム・デザイン
    ナカニシヤ出版 2016 ISBN:9784779510618
Lectures and oral presentations  (19):
  • 社会に出るまでに身につけたい「自分の成長計画」の立て方 ~大学での学びをどう活かすか~
    (立命館大学 キャリア科目 2023)
  • 多面的・総合的評価における志望理由と評価観点の分析 書類審査の評価をテキストマイニング・AIで支援する仕組みの検討
    (2023)
  • 高校生の探究学習は何に繋がっているのか?大阪大学入学者に見る探究活動経験と入学後の活躍
    (芳泉高校 教員研修 2023)
  • 高校生の探究学習は何に繋がっているのか?大阪大学入学者に見る探究活動経験と入学後の活躍
    (高崎北高校 教員研修 2023)
  • 面接試験研修 ~リスクを低減し、良い学生を 確保するための面接の考え方~
    (共立女子大 FD研修 2023)
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Work history (3):
  • 2022/04 - Osaka University Center for Student Success Research and Practice
  • 2016/06 - 2022/03 Osaka University Center for the Study of Higher Education and Global Admissions Professor
  • 2016/05/01 - 2016/05/31 Osaka University Global Admissions Office Professor
Association Membership(s) (2):
The Japan Association for Language Education and Technology ,  日本言語テスト学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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